初めてマンゴスチンって果物食べました。

普段はあんまり食べない果物を食べてみました。


その果物の名前は『マンゴスチン』


名前はなんとなくマンゴーに似てるけど全然違う。


結論から言うととても美味しかったです!


ちなみに東南アジアが原産みたいです。

初めてマンゴスチンって果物食べました。


皮を両手でぎゅっとつまむと


中からニンニクの形みたいな白い果肉が出てきます。


その白い果肉を食べるわけです。


果物の女王とも言われてるぐらいなので納得です。


どんな味かと一言で言うとライチみたいな味?


とにかく美味しいです!


美味です^^


ドラゴンフルーツとかも食べたことがありますけど


それほど美味しいものではなかったです!


味が薄くてはっきりしない味でした。


よっほどみかんの方が美味しいと思いました。


基本的に果物はなんでも好きです。


バナナ、りんご、みかん、なし、柿、パイナップル、


ぼんたん、サワーポメロ、日向みかん、


中でも大好きなのはデコポン!


種が無くて柔かくて甘くて美味しいです。


これほど美味しいみかんは無いと思いました。


他のみかんに比べ高めですけどそれなりの価値はあります。


1個千円ぐらいとかあります。


冬には風邪を引かないように毎年みかんを食べます。


これが私の風邪を引かない簡単な方法です。


安いみかんでいいですので試してみてください。


1日1個ぐらい食べるだけで全然違いますよ!


お陰でみかんを食べる年には風邪を引くことがなくなりました。


もちろん食べるのは寒い時期だけです。


ぜひお試しあれ!



2015年11月10日 Posted byぷりんりん at 20:13